スタッフ日誌

ペンダントライト

  • インテリア
  • デザイン
  • 2016.03.19
  • 杉並永福店

みなさまこんにちは。

杉並永福店では、先日照明のリニューアルをしました。
ショールームの窓際にあるペンダントライトを新しくしたのですが、我ながら素敵な感じになっていると思うのでご紹介したいと思います。

image3

 

image2

全てDAIKOというメーカーのもので、ハンドメイドのガラスのライトです。
ハンドメイドなので、気泡の入り方が絶妙だったり、模様に温か味があったり、私はとても気に入っています。
そして今回は吊り下げるコードの長さにもこだわりました。
ちょっとしたリズム感が出るように高さをバラバラにしたり、照明の順番を変えてみたり・・・
外から見たり、遠くから見てみたり・・・いろいろ試してこの順番、高さに決定しました!

今回はお店なので色々な色を混ぜて展示していますが、お部屋のアクセントに、いくつか付けてみても良いかもしれません。
照明は気軽にお部屋の雰囲気を変えられるので、模様替えにおすすめです!
しかも、この照明全てLEDですので、省エネにも一役買っています。
特にお店は一日中点けていますので、最適です。
以前付けていた照明は電球や蛍光灯だったのですが、電球をかなりの頻度で取り替えていました。
そう思うと、本当にLEDは助かります。

模様替えに、省エネに、ぜひ照明を変えてみてはいかがでしょうか??