スタッフ日誌

初めての水族館

  • 子育て
  • 2016.04.02
  • 千歳烏山店

魚

先日、我が家の1歳半の娘が水族館デビューしました。
動物園は何度か行った事があり、片言ながら「ワンワン」や「ウホウホ」などとしゃべって楽しんでいるのですが、魚はまだまだ分かっておらず楽しんでくれるか少し心配でした。
そんな親の心配を吹き飛ばすように到着するなり水槽に向かって駆け足。魚を指差し楽しそうに笑ってました。
イルカのショーでは大きな水しぶきと音に驚いた様子もありましたが終始ご機嫌。大好きなご飯を食べたら夢の中へお魚さんと泳ぎに行ってしまいました。

ペンギン
今回一番興味を示していたのがペンギンでした。ペンギンが水中に飛び込んで来る度に手を叩いて笑っていました。
ペンギンさんのように上手に泳げるようになったら今度は海水浴に行きたいですね。