スタッフ日誌

お気に入りのモノ

  • インテリア
  • 2016.05.28
  • 高崎店

暦の上では夏となりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?
みなさまはご家庭の中で「お気に入りのモノ」や「こだわりのモノ」 はございますか?
今日は私の自宅の中での「お気に入りのモノ」をご紹介したいと思います。

まず1つ目は↓こちらの「壁掛け時計」。

s11

先日、結婚当初から使用していた時計が壊れてしまい、交換しました。
DIAMANTINI & DOMENICONI社製の『Cuckoo Forest Clock』です。
我が家のダイニングのアクセントクロスがブルーグレーなのですが、
そのアクセントを活かしてくれる真っ白な時計。
しかも、鳩時計(海外製なのでカッコウ時計ですが)なので、
時報に「カッコウ~♪」と鳴ります。
真っ白な時計が、我が家のアクセントになりますし、
時計がなるたびに、子どもたちも笑顔になり、お気に入りのモノです。

また、2つ目は、こちらの器。

s2

リビングボードに購入したこちらの器。
中身は、帰宅後外した時計やアクセサリーなどなのですが、
デパートのインテリアコーナーに作家さんの展示があり、ひとめぼれして購入しました。

実は、こちらのケースも、時計と同じく以前から使っていたものが
老朽化してしまっていたので、買替になったもの。
せっかくなら「長く使えるものを」と探している最中に見つけた作品に、
夫、私二人で「これだ!」と即決。
頂きものの手作りレースを下に敷いて上に置き、我が家の定番の仲間入りになりました。
ひとつひとつの家の中のインテリアも、お気に入りの中で囲まれると
とっても幸せな気持ちになりますよね。
次はどんな「お気に入りのモノ」が見つかるか、楽しみです。