スタッフ日誌

【切り絵】

  • 2016.06.25
  • 前橋店

こんにちは。
最近、中学3年生の娘が「切り絵」にはまってます。
今まで興味がなかったのですが、目の前で娘が夢中でカッターを動かしているのを見たら、やってみたくなり、挑戦してみました。
カッターとカッターマットと画用紙があれば出来るので、気軽にやり始めました。

切り絵1

 

 

 

 

図案は、ネットのフリー図案を検索し、気に入ったデザインを印刷しました。
それを黒い画用紙の上にテープで固定し、カッターで切り始めました。
娘は簡単そうに切っていたのに、自分で実際にやってみたら予想以上に難しくて、
細かいところなど、かなり娘に手伝ってもらいました。

切り絵2切り絵3

切り絵4

切り絵5

 

 

 

 

 

 
背景の画用紙は白でない方が面白いと思い、色々試してみましたが、
部屋の雰囲気に合わせてクリーム色にしました。

カッターを持てば、すぐ始められますし、中断してもあまり気にならないので、
自分の時間がまとめて取れない方におすすめです。
ただひたすらに、切って、切って、切る、、、皆さんも無心になってみませんか。

切り絵6