スタッフ日誌

「試し塗り」

  • リフォーム・リノベーション
  • 施工
  • 2016.07.02
  • 前橋店

ビニールクロスの上から塗ることができる塗料を試してみようと
思い買ってまいりました。
この和室はクロス貼り仕上げで年数も経っておりますので試すのにはもってこいです。

試し塗り1-1

廻りの木部がよごれないようにマスキングテープ(白い部分)と
マスカー(緑のラインから下)を行い準備OKです。
マスキングテープとマスカーをした方が最後の仕上がり時は非常に
きれいに仕上がります。

試し塗り2

試しなので少しの面積しか塗装を行いませんでしたが、とても簡単でした。
塗料も水性なのでほぼ匂いもありません。

試し塗り3

気になったのが1回塗りしか行わなかったので少しむらができたことです。
乾いてからもう一度塗ると良い仕上がりになると思います。
少し模様替えをしてみたい方は是非チャレンジしてみても良いと思います。

自分で塗るのは・・・・・と思う方はわが社にご依頼下さい!!!