スタッフ日誌

我が家の植物たち

  • エクステリア
  • 子育て
  • 2016.07.23
  • 首都圏リフォーム事業部

モミの木現在の住まいに引っ越して5年が過ぎました。
小さな庭ですが、引っ越し当初から少しずつ増やした植物たちが、春から秋にかけては緑豊かな景色を見せてくれます。
その中の一部をご紹介したいと思います。

こちらは、クリスマスにおなじみのモミの木です。
あたたかくなる時期は、葉がわさわさと生い茂ります。
今年も11月ごろにイルミネーションを取り付け、楽しみたいと思っています。

 

この真っ赤な花は、サツキです。
文字通り5月ごろに咲く花なのですが、今年初めて花を咲かせてくれました。

さつき

そして、最近仲間入りをしたのがこちらのアサガオです。
小学校に入学した長男が学校で大切に育ててきた、アサガオ。
この夏、たくさんの花をつけて楽しませてもらえそうです。

あさがお

アサガオは育てやすく、つるが伸びるので、グリーンカーテンにも最適なお花です。
今年は間に合いませんでしたが、来年は日よけのグリーンカーテンにも挑戦してみようかな、と思っています。