スタッフ日誌

万歩計をチェックしています

  • TAKEUCHI
  • 2016.07.27
  • 首都圏リフォーム事業部

携帯電話の機能にある、“万歩計”を最近チェックしています。

IMG_0802
私はほとんどデスクワークなので、1日平均大体4000歩くらいです。
よく言われる2万歩なんて滅多に達成できません。
(ちなみに2万歩超えていたのは、2年間で2回だけ、旅行の時でした。)

生活パターンでどのくらい変わるのかなと思い、
職場の人にアンケートしてみました。

●女性/職種・デスクワーク
平均5000歩
私と同じ職種で、1000歩の差がある理由は、
お子さんの送り迎えがあるので歩く機会も差が出来たものと分析。

●男性/職種・現場管理
平均6000歩
現場管理で歩く機会が多いかと思いきや、
車での移動も多いので6000歩ほどのようです。

●女性/職種・営業
平均6000~10000歩
お客様宅に行ったり、現場確認したり、チラシ撒きしたり
やはり一日の運動量が圧倒的に違いました。
チラシ撒きをした日など、10000歩はゆうに超えるそうです。

そして以外だったのは、意外とみなさん
万歩計をチェックしているようで、盛り上がりました。
歩数から、その日何をしていたか思い出して振り返るのも楽しいですね。

そして私はもう少し、動く機会を意識して多くしようと思いました。