スタッフ日誌

水出し緑茶、水出しコーヒー

  • インテリア
  • 建築
  • 2016.10.15
  • 王子店

住まいのリフォーム相談会の特別企画として、
日本茶セミナーを行いました。

img_4303

 

 

 

 

 

 

その中で紹介された、水で煎れるお茶、

『水出し緑茶』がとても好評でした。

お湯で入れるお茶に比べ、渋みがなく、甘味すら感じるほどの、

とてもまろやかな口当たり。

飲んだお客様もびっくりされてました。

普段当たり前の様に飲んでいるお茶も、

一つの気付きでこんなに新鮮なものに感じるのですね。

先日家族とスカイツリーに行った際、
%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

 

 

 

 

近くのカフェで、水出しコーヒーに出会いました。
こちらも、コーヒーとは別物と感じるくらい、スッキリとしていて、

新鮮な味わいで美味しかったです。

カフェの内装も、六角形にカットされた木をタイルの様に貼った仕上げで、

木目のコントラストがバランス良く配置されおり、素敵でした。

ぜひお近くに行った際、探してみて下さいね。