スタッフ日誌

『世界一美しいスタバ』

  • 建築
  • 2016.11.02
  • 西武練馬店

 

こんにちは。

先日家族旅行で、富山県に行って参りました。

1番の目的は、黒部峡谷のトロッコ電車に乗り、森林浴をする!ということです。

山深いところで、自然が豊かできれいな川が流れ、とても良かったです。

 

富山市内のドライブもしたのですが、事前に予習しておいた旅行本に、

『世界一美しいスタバ』が富山にあると書いてあったので、立ち寄ってみることにしました。

 

その『世界一美しいスタバ』は、富山環水公園という公園内にあります。

到着したときから人の行列が見えまして、すごい混雑振りでしたので、外から

建物を拝見しました。

 

木の素材を生かした軒下と間接照明でとても雰囲気があり、

ガラス張りの店内は開放感抜群ですごく素敵でした。

外には川が流れており、景色を楽しみながらゆっくりコーヒーを飲めそうです。

 

こんな素敵な空間作りが出来るよう、私も日々精進していけたらと思いました。

 

 

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f