スタッフ日誌

アンパンマン

  • 子育て
  • 2016.11.05
  • 西武練馬店

先日子供を連れて横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

平日にも関わらずたくさんの子供達が目をキラキラさせて楽しそうに遊んでいました。

 

そういえばアンパンマンって昔から人気がありますよね。

登場人物も多く、2009年には最もキャラクターの多いアニメとしてギネスが世界記録に認定してます。その数なんと1768点。

色んな年代を楽しませてくれる、いつまでも皆に愛されるアンパンマン。

 

「子供に愛され続ける魅力はどこにあるんだろう」

困った時に助けてくれる、味方でいてくれる安心感でしょうか。

 

少しは見習わねばと優しく話しかけると・・・アンパンチを繰り出してくる息子・・・

…どうやらバイキンマンにはなれたようです。

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%9e%e3%83%b3