スタッフ日誌

秋の高尾山

  • 建築
  • 2016.11.30
  • 首都圏リフォーム事業部

こんにちは

秋と言えば紅葉!ということで、先日「高尾山」へ行ってきました。

インターネットの情報では「色づき始め」とのことでしたが、電車を降りるなり、すごい人ごみでビックリしました。

 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%91

こんなに多くの人がこれから登るんだなぁ?

山頂では座ってゆっくりできるのだろうか?

なんて、改札を出て早々心配になりました。

小学生の子供がいるのでケーブルカーを乗らずに山頂まで登る予定でしたので、子供に「どのルートで登りたい?」と聞くと、案の定、

「一番難易度が高いコースがいい」ということで、子供の後から大人がついて行く形で山頂まで約80分かかってたどり着きました。

山頂からはビールを飲みながら富士山を見ることができ、登山の疲れも吹っ飛びました。

 %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%ef%bc%92

ちなみに、高尾山口駅は著名な建築家、隈研吾氏が設計したダイナミックな屋根が特徴な駅舎になっていますので、高尾山を訪れた

際にはご覧になって下さい。