スタッフ日誌

伊豆の旅

  • 地域
  • デザイン
  • 子育て
  • 2016.12.03
  • 杉並永福店

先日、家族で伊豆の温泉に行ってきました。

うちには小さな子供が2人いるので、「子育て応援プラン」というプランのある旅館に宿泊しました。プランの内容は、家族風呂が1時間サービス、子供の食事が無料、子供が遊べるプレイルーム等々、子連れには嬉しい内容ばかりです。この辺りは温泉街で競合が多いから、いろいろ工夫しているのかなと思いました。

旅館の外観は古い感じでしたが、館内に入ってみると内装はリニューアルされていました。間接照明の演出がされていて、高級そうな家具なんかも置いてあり、モダンな雰囲気でした。あまりにも素敵なので、子供連れでもいいのかな、、と思いましたが、周りを見てみると、子供連れのお客さんが多くてほっとしました。

私が一番楽しみにしていた家族風呂はというと、小さい日本庭園があり、ここも照明の演出がされていて、おしゃれな露天風呂でした。また、広々した休憩スペースには、テーブルとゆったりとしたソファが置いてあり、バーのような雰囲気でした。子供たちも大喜びではしゃいでいましたが、プライベートな空間なので、周りを気にせずゆっくり温泉につかることができました。我が家にもお庭が見えるこんなお風呂があったらいいなと思いました。

img_0004

次の日は、父の実家がある天城山へドライブに行きました。

途中の道の駅で車を止めて、山の中を散歩してみました。小川が流れていたり、わさび畑があったり、小さい頃よく散歩に来ましたが、変らない景色に癒されました。都会っ子の子供たちはというと、舗装されてない山道はきつかったみたいです。。。人工的なテーマパークも楽しいけれど、もっとたくさん自然に触れる体験をさせてあげたいです。いつか自然の大切さがわかるようになってほしいと思いました。

img_0002