スタッフ日誌

1枚の写真から

  • リフォーム・リノベーション
  • プランニング
  • インテリア
  • デザイン
  • 2016.12.14
  • 杉並永福店

リフォームをたのもうと思っても、どんな風に希望を話したらいいのかしら?と
戸惑う方が多くいらっしゃいます。
人によっては、ちょっと勇気がいるかも知れませんね。

まだ自分でどうしたいのか、心の整理がついていないなぁ、
出来るかどうかがわからないし、ちょっと聞きにくいなぁ、
困ってはいるけど、どうしたら解決できるのかがわからないぁ など・・・

そんなときには、自分の完成イメージに近い写真や雑誌の切抜きを使って相談してみてください。

そう、まるで美容室で注文するような感じで。

先日、床や内装の工事をしたMさま、インテリアの打合せは1枚の写真でテイストが決まりました。

参考にした写真や集めた素材はこちら・・・

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f

床のフローリングやタイル、そして一目でほれ込んだアンティークチャイニーズラグ、ソファのファブリック、・・・それはどれも好みピッタリのしつらえでした!

リフォーム完成後、Mさまもイメージどおりの出来ばえに大満足!!
これからソファやアームチェア、照明、テーブルセットをそろえて、キッチンも改装して・・・とまだまだ進化中。

特に、インテリアのテイストといった、抽象的な希望を相談したいときには美容室で注文するときのように、写真や雑誌の切抜きなど、イメージするものを持参いただいたり、こちらから提案して決めていくということもできますよ。

迷ったときには、みなさんも一度ためしてみてはいかがでしょうか?