スタッフ日誌

金沢旅行

  • 建築
  • デザイン
  • 2017.03.25
  • 首都圏リフォーム事業部

こんにちは。

少し前のことですが・・・年末年始に金沢に行ってきました。

年末の北陸地方ということで雪景色を思い浮かべていましたが、金沢に着くと
雨が降っており、期待した雪の兼六園を見ることができず、少し残念に思いました。
DSC_0171

気をとりなおして、周遊バスを利用して観光名所をめぐりました。

武家屋敷跡
DSC_0159

茶屋街・・・路地裏散策がお勧めです。

金沢城・・・立派な石垣に魅せられました。
DSC_0187

金沢駅・・・世界で最も美しい駅にランクインしています。
DSC_0231

印象に残ったのは、観光名所ではない街のあちこちに歴史を感じさせる建物が
多く残っており、素敵な路地裏が多かったことです。

また、旅行前に、以前金沢に住んでいらっしゃったお客様から、
「金沢は回転寿司がおいしいよ」というお話を伺ったので、行ってみましたが
本当においしかったです。(情報ありがとうございました。)

私にとって、また訪れてみたい街のひとつになりました。