スタッフ日誌

せんだいメディアテーク

  • インテリア
  • 建築
  • デザイン
  • 2017.05.17
  • ときわ台店

今年のゴールデンウィークに、仙台旅行に行ってきました。

仙台城址も楽しみでありましたが、
もうひとつ楽しみだったのが「せんだいメディアテーク」です!

IMG_20170504_163759

鉄骨の独立構造が特徴的な、
伊東豊雄氏による設計デザインで知られる有名な建築物です。
各階が違う形の平面プランとなっており、魅力的な内装となっています。

東日本大震災の時、内部に被害は出たものの
建物が倒れなかったということで
現在は、仙台の復興のシンボルとなっているようです。

市民が気軽に利用できる複合施設で、本を読んだり、お茶したり、
誰もがくつろげる空間になっているのがとても素敵でした。

ぜひ仙台に行った際は、見学してみてください!