スタッフ日誌

ペットと暮らす♪

  • リフォーム・リノベーション
  • プランニング
  • インテリア
  • デザイン
  • 2017.06.03
  • 王子店

こんにちは。

先日、猫ちゃんを飼っているお宅をリフォームしました。
飼い主さんが、とっても愛情深く猫ちゃんのことを考えていたので、私もプロとして応えようといろんな提案をし、猫ちゃんが過ごしやすいお住まいが完成しました。

猫ちゃんはすごく人なつっこかったので、もちろん打合せにも参加して頂きました(笑)
テーブルの上で、図面を見つめる猫ちゃん・・・
こんなのどうかなぁ?ねぇ?と話しかけながら進めさせて頂きました。

そして完成した猫ちゃんリフォームがこちらです。
今回のリフォームの大きなは特徴は、この3点。

①フローリングは、滑ってケガをしないようペット用のものを選びました。
思いっきり駆け回れます。もちろん、水にも強いです。

#392-01

②ソファから飛び上れる位置にて、キャットウォークを取付。ご満悦です♪
暗がりが好きなので、梁を利用してあまり眩しくないところにもキャットウォークを。

#392-02

③自由にトイレへ行けるように、ドアにはくぐり戸を設置。
ドアを開けっ放しにしなくていいので、飼い主さんも寒くないですね。
このドアは付けてすぐ慣れてくれました。顔を出している姿がとてもかわいいです・・・

#392-06

そして、お引渡しの撮影時、お客様とこんな見つめ合うシーンも取れました。

飼い主さんにありがとうニャ~~と言っているように見えるのは私だけでしょうか。
大満足のリフォームとなりました。

016

こんなふうに大切な家族の一員、ペットとの暮らしを考えたリフォームは年々増えています。ぜひリフォームのTAKEUCHIへご相談ください。

こちらのリフォームの詳細は、「リフォーム実例」でもご紹介しています。
ぜひご覧下さい。
https://www.takeuchi-reform.com/case/14056/?term=&cat=&pg=0&cost=