スタッフ日誌

感動!!

  • 建築
  • 2017.07.01
  • 西武練馬店

感動しました!!

IMG_1200[1]

・・・実は、これは実際にスペインのサグラダファミリアに行った訳ではないんです。

ここは、栃木県日光市にある『東武ワールドスクエア』の展示なんです。

沿線に住んでいたにも関わらず、行ったことがなかったので、初めて行ってみよう!ということになり行ってみました!

入場するとすぐに見慣れた建物が続きます。日本ゾーンです。

スカイツリーもあります。

私は行ったことがない迎賓館もありました。

日本ゾーンを抜けると、様々な国の有名な建物が続きます。

ちょっとした、世界旅行をしている気分です。

これらの建物はすべて25分の1という縮尺で造られています。

細かな部分も丁寧に再現されていました。

製作に携われた方々の再現する技術に吸い込まれた時間でした。

建築に興味のない友人も感動していましたので、オススメです!

是非皆さんも近くに行かれる事がありましたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?