スタッフ日誌

Cafe Yellowで「年末お掃除セミナー」を開催しました!

  • リフォーム・リノベーション
  • フェア・イベント
  • TAKEUCHI
  • 地域
  • 2019.12.20
  • 千歳烏山店

こんにちは!リフォームのTAKEUCHI千歳烏山店です。

先日12/7(土)に、千歳烏山駅近くのカフェ、“Cafe Yellow”にて、セミナーイベントを開催しました。

Cafe Yellowでのセミナーイベントは、今回で8回目になります。事前予約制ですが、今回もたくさんのお客様にご参加いただきました。

今回は、年末の大掃除にお悩みの方も多いと思い「年末お掃除セミナー」を開催しました。

CafeYellowセミナーの様子

整理収納アドバイザーでもある、お掃除のプロの先生による講義です。

私も最近一人暮らしを始めたので、年末の大掃除はどうしようかな…と考えていたところで、興味深々でお話を聞いてきました。その中でハッと気付いたことが、「順序」です。

目に付くところから掃除を始めてしまいがちですが、順序がとても重要で、まず行うべきことは、「不用品の処分ですよ!」と先生に教えていただきました。
もったいないかなとか、処分も面倒だったりして、どんどん物が増えてしまいます。整理するって本当に大変だなと思いました。

また、汚れにも度合いがあって、ふき取り掃除できれいになるレベルから、洗剤を使うレベル、研磨してキレイにするレベル…と、汚れレベルなども教えていただきました。研磨でも落ちない場合は、リフォームするレベルとなるようです(笑)

テキストとお掃除キッド

住まいのことやリフォームに携わる者としても、とてもためになる講義でした。

今回は、お掃除キッドのお土産付きのセミナーでした。これからもリフォームのTAKEUCHI千歳烏山店では、こうしたイベントやセミナーを企画中です!
ご興味がございましたら、ぜひお気軽にご参加ください。今後のお知らせは、ホームページの見学会・相談会情報からもお知らせしていきます。

記事:世田谷区南烏山  リフォームのTAKEUCHI千歳烏山店