スタッフ日誌

芝生でゴロゴロ…おうちに作ったリフレッシュ空間

  • Stay Home Love home
  • インテリア
  • 2020.05.20
  • 広告宣伝部

20200520photo03
こんにちは、リフォームのTAKEUCHIです。

暑い日が続きますね。虫好きの息子にとっては待ちに待った季節です。
公園で虫採り網を片手に、私も一緒になって探したり採った虫をカメラで撮影したり。お陰で苦手だった虫も今では可愛く見えてきて…不思議なものです。

さて、外出自粛生活が始まり、子ども達も学校や塾から出された課題を毎日頑張っています。ですが、狭い空間で一日中過ごしているとお互い過干渉になり、見なくていい部分も見えてきてイライラ…ああ、本当ならこの季節は実家に帰省して、庭の芝生の上で水遊びしたりテントを出して基地にして遊んだり、庭の真ん中でゴロゴロしたりするのになあと、外を眺めながら恋しくなってしまいました。
せめてベランダで気分転換できないものかと考え、芝生化することにしました。

20200520photo02

計画を子ども達に話すとみんな大賛成!その日のうちにサイズを測り、インターネットショッピングで人工芝を検索しました。一言で人工芝と言っても、芝が固いタイプのものや本物そっくりの色合いのものなど、結構いろいろな種類があります。でも“ゴロン!”と寝転がりたいので本物の芝生に近いものを選ぶことにしました。届いてみるとイメージ通り。

子ども達も芝の上で本を読んだりゲームをしたり、私も気分を変えたい時に一人でひっそりと深呼吸したりしています。最近では夜、お風呂上がりに夜空を見ながらゴロゴロ!とても新鮮ですし、涼しくて本当に気持ちが良いです。
これからもっと暑くなっていくと昼間にベランダへ出ることも少なくなってくると思いますが、日差しによる照り返しの軽減にもなるのではないのかなと思っています。そして私も子ども達にとって、恋しくなる様な実家にしたいなと改めて感じました。