スタッフ日誌

オンラインセミナーを開催いたしました!

  • Stay Home Love home
  • フェア・イベント
  • TAKEUCHI
  • 2020.07.20
  • 広告宣伝部

20200720photo06

こんにちは。リフォームのTAKEUCHIです。
梅雨明けのお日様が待ち遠しい毎日ですが、コロナウイルスの影響が再び大きくなり、なかなか思うように外出できない日々が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

弊社では先日の7月11日(土)に、インターネットを使ったオンライン「キッチンセミナー」を開催いたしました。
コロナウイルス感染症予防とお客様の安全性を第一に考えますと、従来のような形でのセミナー実施は難しく、どうにかオンライン上で、お客様に楽しんでいただけるような情報をお届けできないかと思い、準備を進めてまいりました。

私達にとっても新たな試みではありましたが、当日は、チラシやWEBから事前にご予約をいただいたお客様と、特別講師として、インブルームさんから整理収納のプロをお呼びして、実際のキッチンを使い、リアルタイムでお客様とやり取りしながら、実施することができました。

20200720photo05

セミナー中の一幕の様子です。
講師:「おたまが3つも出てきました!普段3つ、使っていますか?」
弊社スタッフ:「使ってないかも・・・。なんで3つもあるのかな(笑)」

皆様のお住まいでも、このようなこと、ありませんでしょうか?

パソコンやスマートフォンでこのような掛け合いを見つつ、ご自宅の状況をすぐに確認できたり、講師の方に直接質問できたりというライブ配信でのお届けでしたので、一体感のあるセミナーになりました。

他にも、最新キッチンの便利な機能や、お手入れ方法、よりよい家事導線の知識もご紹介させていただき、お客様から、「参考になった!」と嬉しい言葉もいただきました。ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございました。

現在、イベントや相談会は、コロナウイルス感染症対策をしっかりと行った上で、少人数でのご予約制やオンラインで開催しております。
●最新イベントは弊社ホームページ「見学会・相談会」から確認いただけます。

暮らしの中でのご不便やお困りごとがございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

***オンラインセミナー裏話***
実はオンラインでのイベントは、TAKEUCHIにとって初めての挑戦でした。
ノウハウがない私たちにとって、一発勝負のライブ配信をお客様にお届けするというのは、不安でいっぱいのハードルが高い内容だったんです。
各店舗からパソコンに強いメンバーを集め、必要機材を揃えて配信方法を考えて、、、
大成功を飾ることができた背景には、たくさんの試行錯誤がありました。

20200720photo07

撮影場所は展示品が豊富にある西武練馬店。質の高いものをご提供したいという思いから、カメラ台数はなんと6台にもなりました。
カメラマンやカメラを切り替えるスイッチャー、カンペを使ったタイムキーパーも弊社社員が担当し・・・現場はさながらテレビ局。紆余曲折ありましたが、無事に皆様にお届けすることでき、また感謝のお言葉を頂き、ほっとしています。
次回もよりパワーアップした内容でお届けするので、お楽しみに!