StayHomeを至福の時間にする床暖房
- Stay Home Love home
- リフォーム・リノベーション
- プランニング
- 施工
- 子育て
- 2020.12.24
- ときわ台店
当社リフォーム実例
こんにちは。リフォームのTAKEUCHIです。
2020年も年の瀬が近づいてきました。師走の忙しい時期、いかがお過ごしでしょうか?
コロナウイルス感染者が増えつつある状況、弊社も27日(日)から年末年始休業に入りますが、例年の年末とは違い、家の中で過ごす時間が増えそうです。
家の中での過ごし方は、お客様との会話の中でも変化を感じる事が多くあります。「趣味の裁縫をする時間が増えてきた」「外食だったお孫さんとのパーティーなどをご自宅で行う事が増えた」など、皆様いろいろな工夫をして、自分の時間や家族との時間を楽しく過ごされているようです。
そんな皆様がコロナ渦での在宅で気を使うのが「換気」ですよね。定期的な換気を行っている方も多く、意識の高さを感じます。ただ同時に「寒くて換気するのが辛い」との声も多くうかがいます。「暖房」と「換気」、なかなか難しい組み合わせなのですが、そんなお悩みに、我々が最近ご提案させていただいているのが「床暖房」です。
私も自宅に床暖房を設置しているのですが、家にいる時間が長くなり、家族が床暖房のあるリビングに集まることが多くなりました。床があたたかいとほっとしますし、1時間に1度程度換気をしても、足元が暖まっているので、寒くなりにくいと感じます。せっかく暖めたお部屋を換気で寒くしてしまうのはもったいない。少しでも寒さを軽減できないかと考えると、最適なのが床暖房でした。
“床暖房は高級なイメージや工事が大変というイメージがある”とよくうかがうのですが、そんな事はありません。
既存の床の上に貼る工法(上張り施工)などもあり、お部屋の状況によりますが、上張り施工での工事なら、3~4日程度で完成できます。是非お気軽にご相談ください。
コロナ渦で初めての年末年始です。
床に座りながらお孫さんと遊んだり、お食事をされたりする機会も増えると思います。
床暖房なら低温やけどの心配もないので安心です。
輻射熱でお部屋全体を暖めるので部屋全体を暖める事ができます。
風も出ないのでエアコン等に比べて乾燥しにくいです。
床暖房はstayhomeにぴったりの暖房だなとつくづく思っています。