リフォーム実例
こだわり満載のキッチン収納。築8年のマンションリフォーム実例です。キッチン、収納をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

こだわり満載のキッチン収納

“組み合わせ”で、理想の壁面収納を作りました
TOTOショールームで開催した当社のイベントにお越しいただいた際、ミラーガラスの吊戸棚を大変気に入っていただきました。下台には別メーカーのクリナップの製品を選定。上下の収納を異なるメーカーで組み合わせて、理想の収納棚を作りました。
イメージ以上の、スタイリッシュで洗練された収納が完成
下台は、家電のサイズにも奥行がぴったり合い「ごちゃごちゃでリビングから見えてしまう」とお悩みだった食器類もスッキリ収納でき、スタイリッシュな空間になりました。


ここがPoint!上の吊戸棚はTOTO製品。下のカウンターはクリナップ製品。異なるメーカーの収納を組み合わせて作りました。

3DCG画像です。
完成イメージを3DCGにして、確認いただきました。
吊戸棚、下台、サイドパネルは色を変えつつも空間に馴染むよう、素材の選定も含めて慎重に行いました。
ここがPoint!一番下の段にステップコンテナ(踏み台)がついているので、高いところの出し入れも楽にできます。
ミラーガラスは、明るいところから見ると鏡のように見え、暗いところから見ると透明で中が見える構造です。中が見えにくいだけでなく、見た目も高級感があります。

ここがPoint!ミラーガラスで、中が見えにくくなります。リビングから見えてしまう…とのお悩みも解決!

リフォームのきっかけ

以前よりチラシで当社をお知りいただいていて、この度ご相談をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 8年
工期 1日

担当者の声

この度は工事をさせていただき、ありがとうございました。吊戸棚と下のキャビネットを別々のメーカーにしたり、本体とサイドパネルの色を変えてみたり、 何度もお打ち合わせさせていただき、こだわりがたくさん詰まったキッチン収納になりました。本当に素敵なキッチン空間になりましたね。完成後、とても喜んでくださり、わたしも嬉しかったです。

千歳烏山店の詳細はこちら