リフォーム実例
統一感のある上質な住まい。築11年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

統一感のある上質な住まい

既存の家具と調和された、開放的で気持ちのいい空間
中古マンションのご購入を機に、リフォームのご相談をいただきました。リビング隣の和室を洋室に変更、水まわりのリフレッシュなどのご要望と、内装選びも重要なポイントでした。お施主様にショールームまでお越しいただき、実物を見ながらイメージを共有。細部の素材までこだわり、既存の家具とも調和する空間になりました。
間仕切りのない、つながりのある空間に
LDK横の和室を洋室に変える事で、空間に広がりが出ました。またキッチンも間仕切り壁をなくし、オープンキッチンにする案をご提案させていただきました。

ここがPoint!吊戸棚を撤去し、天井からの下がり壁を取り払いました。

石目調の質感をプラスし、高級感のある内装へ
カウンター下の壁に「エコカラット」を貼りました。タイルの質感が高級感を演出しています。ダイニングテーブルの位置に合わせて、照明もコーディネートしました。

ここがPoint!エコカラットは、消臭・調湿効果のあるタイルです。広い壁に使う事で空間のポイントにもなります。

ショールームで一目ぼれしたキッチン
キッチン本体も入れ替えました。セラミックの天板はお施主様のお気に入りです。ディスポーザーがあり、引き出し収納は難しい点もありましたが、職人による加工で、引き出し収納を実現しました。

ここがPoint!キッチンの天板に合わせて、カウンターもダークの木目にしました。

ホテルライクを目指してリフレッシュ
水まわりもリフレッシュしました。「ホテルのような空間」を目指して、内装にも素材や色を厳選して、コーディネートしました。
既存の家具を移設、梁に合わせてぴったりサイズに
お持ちの収納家具を移したい、とご相談いただきました。使い勝手や見た目を何度も相談を重ね、和室の押し入れをクローゼットに変えました。3枚引き戸を一部切欠いて扉を作り、梁も合わせました。


ここがPoint!どんな仕上がりになるのか、どこを切りつめるのか、使い勝手は悪くならないか等、お施主様、職人を交えながら、図をかいたり、現場検証したり打合せを重ねました。

ここがPoint!梁の部分は袖壁を新たに作り、ぴったり合わせました。
玄関もイメージチェンジ
玄関廊下の斜めになった一面に鏡を施工。お出かけ前の身だしなみチェックだけでなく、空間に広がりが生まれました。

ここがPoint!一面に鏡を設置。玄関にも消臭・調湿効果のあるエコカラットを採用し、気持ちのいい空間になりました。

リフォームのきっかけ


施工前

近所で前をよく通りかかっていたこともあり、ご相談いただきました。

建物種別 マンション
築年数 11年
リフォーム費用 税込600万円
工期 1ヶ月

施工中の様子


施工中

押入れからクローゼットに変える様子です。お持ちの家具をここに移設し、クローゼットにするため、どんな仕上がりになるのか、話し合いを重ねました。


施工中

担当者の声

元々同マンションにお住まいのお施主様、工事中には何度も現地をご確認いただきました。おかげさまでスムーズに工事を進めることが出来ました。空間のまとまりを意識してひとつひとつをお選びいただいたので、お引越し後にお伺いした際は「全体に統一感がでて大満足の仕上がり」とお喜びいただき、大変嬉しく思います。この度はご依頼いただきありがとうございました。

千歳烏山店の詳細はこちら

会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」