リフォーム実例
明るい我が家へ。築28年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、和室、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

明るい我が家へ

コンセプト:スッキリ収納できる工夫とスタイリッシュな空間
元々のお住まいは、「収納が少なくて散らかりやすい」とお悩みでした。またお施主様より「スッキリとした、広い空間にしたい」とご要望がありましたので、まず収納の造作をご提案いたしました。LDKに隣り合う和室も、状況によってフレキシブルに使えるよう、あえてモダンな雰囲気にコーディネイトし、オープンで使用する際もLDK全体でテイストがマッチした広々とした空間を実現しました。
トイレと洗面室は、「遊び心を入れましょう…」と打ち合わせの中で決まり、洗面台は浴室と合わせたグリーンに、トイレはピンクを基調にした配色にしました。壁につけた飾り棚もポイントです。
玄関も収納たっぷりでスッキリ納まる工夫を
玄関も天井までの壁面収納を新設しました。足元を少し上げる事で、照明も入り、使う靴は収納もできます。
「玄関がスッキリして本当に気持ちいい」と奥さまよりご感想をいただきました。

リフォームのきっかけ


施工前

お子様の独立のタイミングに、築28年のお住まいをリフォーム。
こだわりを叶えた住まいを実現しました。

建物種別 マンション
築年数 28年
リフォーム費用 税込700万円
工期 1ヶ月半

施工中の様子


施工中

新たに設置する壁面収納のため、壁の内部も補強しています。

お施主様より

せっかくリフォームするのだから、細かな部分も、気にいるようにリフォームしたい…。そんな想いをTAKEUCHIさんなら、カタチにしてくれる気がして、相談をしました。工事中も予想だにしない状況にすぐに対応してくれ、安心してリフォームを終えられました。

担当者の声

「全体的に明るくしたい!」とご要望をいただいておりましたので特に配色に留意しました。
建具や家具を白くまとめましたのでお施主様がお選びになられたキッチンのお色がポイントになりました。素敵な空間が完成いたしました。

西武練馬店の詳細はこちら

会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」