リフォーム実例
色・質・寸法を追求したオンリーワンの収納。マンションリフォーム実例です。リビングダイニング、収納をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

色・質・寸法を追求したオンリーワンの収納

ここがPoint!テレビまわりもAV機器やゲームを収納しスッキリ。

コンセプト:“収納するもの”を正確に採寸し、プランをご提案
リビング・キッチンとも、必要な物、収納する物を整理し、制作に採寸をしていきました。お施主様と打ち合わせを重ね、生活スタイルをお聞きし、物が収まるべきところ、収まる向き、使い勝手を考え、これから長い時間使っていただくイメージをしながら、プランをご提案させていただきました。
見た目がすっきりとした印章になるよう、対称的な扉割りに。汚れも目立ちにくいマットな白の扉面材にしました。
テレビを見る位置・パソコンの置き場も決めて、配線も全て隠れるようにしています。
ここがPoint!お施主様お気に入りの扉面材を使用。

こだわりの扉面材を探し出しお施主様のイメージ通りの仕上がりに
お施主様がインターネットで見て気に入られた扉面材を探し出し、キッチン収納の扉材に使いました。既存のインテリアともマッチし、イメージ通りの仕上がりにとても喜んでいただきました。
事前のヒアリングから、家電の置き場もしっかり決めていたので、ぴったりと納まり、整理された空間になりました。カップボードの引き出しの中は、レトルト類が取り出しやすい、縦型収納になっています。
夜歩くときも安心の足元の灯り
今回のリフォームで持ち運びできる廊下用の足元灯も取り付けました。

リフォームのきっかけ


施工前

ご入居前に収納を増やしたい…と、ご相談いただきました

建物種別 マンション
リフォーム費用 106万円
工期 2日間

施工中の様子


施工中

テレビの可動金物の取付中です。扉の面材・寸法も細部までこだわり抜きました。

担当者の声

1つ1つお打ち合わせを重ねるごとに、お施主様の生活スタイルに合わせた収納プランがカタチになっていきました。また、扉面材もお気に入りの物が見つかってよかったです。
これからもご家族皆様の暮らしに寄り添ってお手伝いできたら嬉しく思います。

南浦和店の詳細はこちら