リフォーム実例
家族でコーディネートした空間。戸建てリフォーム実例です。リビングダイニング、収納、子供部屋、書斎・趣味室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

家族でコーディネートした空間

コンセプト:明るく広い空間を作り、家族みんなでくつろぐ部屋へ
ダイニングに隣り合う和室と子供部屋を一体の空間にし、予ねてからイメージしていた、「ソファを置いて家族がゆったり過ごせる洋室」にリフォームしました。また、ご主人様が長年集めた鉄道模型も別部屋から一部を移動し、美しく飾って収納できる棚も、大きなリフォームのテーマになりました。
ここがPoint!模型の棚は支柱をなくしました。
飼い猫がいたずらしないよう、ガラスを入れてます。

緻密な寸法確認で美しい展示収納へ
鉄道模型や本の寸法を細かく伝えて下さったので、壁面収納は、特に寸法に注意しながらプランしました。通常、間に支柱が必要になりますが、L型金物を棚の厚みの中に入れる事で、柱が模型を邪魔することなく美しい展示収納ができました。
ここがPoint!天井は、蓄光クロスです。
壁は一面アクセントクロスを貼りました。

ご家族全員でコーディネートしていただきました
床や壁の内装は、奥様、お嬢様にご参加いただき決めていただきました。メインの棚や、フローリングに白を基調にしたことで、壁のアクセントクロスが際立つ仕上がりになりました。
クロスの組み合わせで“西海岸”なお部屋に
2階のお嬢様のお部屋も、クロスを貼り替えました。様々なサンプルを見ていただき、ヴィンテージ風のホワイトの木目クロスとブルーで“西海岸”をイメージしたお部屋になりました。

リフォームのきっかけ


施工前

大きな窓のある和室を洋室へ変えて家族がくつろぐリビングにしました。

建物種別 戸建て
リフォーム費用 税込240万円
工期 1 ケ月

施工中の様子


施工中

ダボを細かく作り、棚板のピッチも変更できるようにしました。
ガラスの扉もこれから設置します。

担当者の声

はじめは書棚から、そして今回はついに洋室へと、1年半の構想が実現できてよかったです。
いつも一緒にプランや計画を考えて下さり、ご家族皆様にも、たくさんご協力をいただきました。
ご趣味の模型・本を素敵に収納できるようになって私も嬉しいかぎりです

王子店の詳細はこちら

お問合せ・来店・お見積キャンペーン実施中 会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」