オーダーメイドならではの収納家具で理想をカタチに
中古マンションのご購入を機に、収納増設と内装リフォームのご相談をいただきました。お持ちの家財や引っ越し先で使う物をうかがい、70インチのテレビやたくさんの本が収納できる壁面収納と、キッチンのカップボードを提案させていただきました。
またデッドスペースを、パソコンデスクを備えたワークスペースに造り替え、空間を有効活用。梁や柱の凸凹に対応したオーダーメイドの収納で、理想の住まいを実現しました。
オリジナルの収納家具でイメージ通りの空間に
収納家具やインテリア家具をトータルコーディネートできるCUUMA(クーマ)の製品を採用。お客様のお住まいにぴったり合うサイズ、デザインをプランしました。
ここがPoint!”本がたくさん収納できる本棚がほしい”というご要望から、2重のスライド式本棚を提案、特注オーダーしました。梁下まで隙間なく、高さをぴったり合わせています。
ここがPoint!照明器具が自由に位置や数調整可能な電気ダクトレールを新たに設置。位置や角度を自由に変えられるため、読書の際も、場所を選ばず明かり調整が可能になりました。
デッドスペースをワークスペースとして活用
リビングの一角、柱によってデッドスペースとなる空間をワークスペースに変えました。
ここがPoint!机を格納式にすることで、使用しないときは見た目をすっきりさせることができました。デスクまわりはコンセントやLANポートも増設しています。窓は、調光スクリーンを設置。差し込む日射しの調整がしやすくなりました。
ここがPoint!洋室の壁面にも本棚を造りました。猫ちゃんのゲージを置く場所を考慮しながら、リビング収納と同様、空間に合わせてオーダーしました。
使い慣れた家具を再現したカップボード
以前のお住まいで使っていたキッチンの収納棚を参考に、新たにカップボードを造作しました。
ここがPoint!吊戸棚や引出しは、以前と同じ寸法で作り、使い慣れた家具を再現することができました。扉材は新しいお住まいのキッチンと同色のダークブラウンを選びました。
ここがPoint!手元灯に、ライン状のデザインの照明を選びました。スタイリッシュな印象がポイントになっています。