リフォーム実例
豊かな時間を過ごすリュクスな住まい。築21年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、書斎・趣味室、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

豊かな時間を過ごすリュクスな住まい

好きな物に囲まれて暮らす“心地いい”を追求した空間
ご自宅のリフォームを検討中、理想の立地に中古マンションが見つかり、リフォームのご相談をいただきました。
「LDKにつながりを持たせ広々とさせたい」という施主様のご要望から、既存の和室の解体とキッチンの下り壁を撤去。リビングの大きな窓から入る自然光を部屋の奥まで取り込めるようにしました。また大切にされているオーディオ機器がぴったり収納できる壁面収納をオーダーで設置。ひとつひとつこだわり抜いた内装も、上質な空間のポイントです。好きな物に囲まれて豊かに暮らす、リュクスな住まいが完成しました。

ここがPoint!和室を解体し、LDK全体をフローリングにはり替えることで、一体感のある空間になりました。元和室は、ワークスペースとしてご使用いただいています。また窓際のランドリーバーは、植栽を飾る場所としても大活躍しています。
オーディオ機器もぴったり納まるオーダーの壁面収納
リビングボードとテレビ台を兼ねた、壁面収納を設置しました。

ここがPoint!オーダーの壁面収納は、事前に収納する予定の物を細かくヒアリングさせていただきました。施主様が大切にされているスピーカー等のオーディオ機器もぴったり納められるようにプランしました。
オールステンレス製のキッチンに合わせたスタイリシュな空間
キッチンを取り替えました。グレーを基調に空間をまとめました。

ここがPoint!インテリア選びの際、統一感を出すポイントとして“金物素材”を選んでいきました。キッチンはサンワカンパニーのオールステンレスの製品を選定。キッチンを囲っていた壁がなくなり、家電収納棚は、広めの幅180㎝のサイズが設置できました。
洗面室、浴室、トイレの水まわり設備も一新しました。

ここがPoint!洗面台は空間の幅に合わせた特注品です。鏡もサイズに合わせた一面鏡を採用しました。浴室はサイズアップすることができました。
ここがPoint!ランドリースペースに備え付けてあった棚を撤去し、L字に可動式の収納を設置しました。目隠しとして、ロールスクリーンも取り付けました。
ここがPoint!北側の洋室です。壁に断熱材を施し、湿気・結露対策をしました。

リフォームのきっかけ


施工前

理想の立地に中古マンションが見つかり、購入と合わせてリフォームのご相談をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 21年
リフォーム費用 税込1025万円
工期 3ヶ月

施工中の様子


施工中

コンクリート躯体の不陸があったため、フローリングをはり替える前に左官によるレベル調整をさせていただきました。また床暖房も新たに導入しました。


施工中

お施主様より

置きたい家具やインテリアを聞いてくれた上で、要望に合わせたプランをしてくれたのが嬉しかったです。3D画像で完成後のイメージとコーディネートも確認できたので、安心して工事をおまかせできました。落ち着いたらお友達を呼びたいので、今から色々整えていくのが楽しみです。

担当者の声

施主様が選ばれる物ひとつひとつが、こだわりを感じる物ばかりで、私共も一緒にコーディネートができ楽しかったです。リフォーム後、家具や照明が配置されたことで、より心地のいい空間になったのではないでしょうか。これからはご友人やご家族を囲んで、一緒に過ごす時間を楽しんでください。

ときわ台店の詳細はこちら