内装の汚れや設備の老朽化、吊戸棚や壁で視界を遮られた閉鎖感のあるキッチン、更に全体的な収納不足にもお困りでご相談いただきました。施主様からリフォームの機会にLDKのイメージを一新したいというご要望もいただきました。リフォーム後のイメージを3Dパースやバーチャルリアリティー体験を通じて具体的に膨らませながら、プランを練っていきました。
最初は漠然としていましたが、作成していただいた何パターンもの素敵な完成予想図で、徐々にイメージが固まっていきました。VRで、キッチンから見えるリビングの景色、とても悩んだ各部屋の壁紙やタイルの色、デザインも、完成イメージをしっかり確認することができ、私共が納得するまでじっくり丁寧に対応して下さいました。
工事が始まってからも、迷いや不安があった場合には妥協せず、営業の方や職人のみなさまに都度相談し解消していただいたことも、仕上がりの良さに繋がったと思います。おかげさまで、悩みの種だった、例えばLANケーブルの配線やキッチン収納、寒さ対策に於いても、期待以上に改善され、快適な住まいに生まれ変わりました。ご尽力いただきましたTAKEUCHIさんには大変感謝しております。
はじめのご相談の際に、“イメージは漠然としているけれど、ワクワク感のあるリフォームにしたい!”と仰っていたのがとても印象深く残っています。せっかくの機会ですので、施主様の想像を超え、感動いただけるようなリフォームをお届けしたい一心で職人と一丸となり完成した空間です。