リフォーム実例

上質なくつろぎ時間を演出する洗練されたLDK

リフォームのきっかけ


施工前

内装の汚れや設備の老朽化、吊戸棚や壁で視界を遮られた閉鎖感のあるキッチン、更に全体的な収納不足にもお困りでご相談いただきました。施主様からリフォームの機会にLDKのイメージを一新したいというご要望もいただきました。リフォーム後のイメージを3Dパースやバーチャルリアリティー体験を通じて具体的に膨らませながら、プランを練っていきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 23年
  • リフォーム費用 税込1200万円
  • リフォーム面積 100㎡
  • 物件面積 100㎡
  • プラン 5ヶ月
  • 工期 2ヶ月
もっと見る閉じる
グレイッシュモダンで凜とした中に温かみをプラス
LDKの内装は木目×グレイッシュトーンで統一感を持たせつつ、照明で温かみを加えることで、洗練されたくつろぎ空間が完成しました。

ここがPoint!キッチンの囲い壁を撤去したことでLDKとつながりが生まれました。下がり天井を木目クロスで仕上げアクセントにし、間接照明で雰囲気をアップさせました。
施工中:下がり天井の内部は換気扇のダクトが通っていますので、この段差を活かしてキッチンを特別な空間に仕上げることにしました。
CGイメージ
After
ここがPoint!キッチンはLIXILのリシェル SIを採用。ワークトップは傷や熱に強いセラミックという固いイメージの資材でありながら、柔らかな色合いでエレガントな印象のラパートトープという色をチョイス。周囲の壁の仕上げにもこだわり、タイルを選びました。
CGイメージ
After
LDK全体が広々とした印象に変わりました。照明もダウンライトに変えてスッキリしました。テレビ背面の壁はエコカラットで仕上げています。
リビング横の和室を洋室に変えました。押し入れも襖から三枚引き戸に変更し、中もクローゼット仕様に変えています。寒さにお困りでしたので、床暖房と二重サッシを新たに導入しました。

ここがPoint!障子からすりガラスの二重サッシに変えました。カーテン等を使用しなくても外の目線がさほど気にならなくなり、断熱効果もアップしました。
施工中:床暖房を新たに設置しています。
施工中:押し入れからクローゼットに変えました。中はアクセントクロスで仕上げました。
洗面脱衣室も、洗面台交換と合わせて内装を一新しました。
ここがPoint!水はねしやすい正面の壁はタイル仕上げにし、さっとふき取ることができます。
ここがPoint!トイレも本体を取り替え、内装をグレイッシュトーンに一新。背面の壁にエコカラットを使用しています。手洗いカウンターは既存をそのまま活かしました。
ここがPoint!浴室はLIXILのスパージュを採用。リラックス効果の高いアクアフィールと言われる肩湯システムが搭載されています。
フローリングは玄関からLDKまで全てはり替えました。新しいリビングの扉から光が入り、より一層明るい空間になりました。

お客様より

最初は漠然としていましたが、作成していただいた何パターンもの素敵な完成予想図で、徐々にイメージが固まっていきました。VRで、キッチンから見えるリビングの景色、とても悩んだ各部屋の壁紙やタイルの色、デザインも、完成イメージをしっかり確認することができ、私共が納得するまでじっくり丁寧に対応して下さいました。
工事が始まってからも、迷いや不安があった場合には妥協せず、営業の方や職人のみなさまに都度相談し解消していただいたことも、仕上がりの良さに繋がったと思います。おかげさまで、悩みの種だった、例えばLANケーブルの配線やキッチン収納、寒さ対策に於いても、期待以上に改善され、快適な住まいに生まれ変わりました。ご尽力いただきましたTAKEUCHIさんには大変感謝しております。

スタッフより

はじめのご相談の際に、“イメージは漠然としているけれど、ワクワク感のあるリフォームにしたい!”と仰っていたのがとても印象深く残っています。せっかくの機会ですので、施主様の想像を超え、感動いただけるようなリフォームをお届けしたい一心で職人と一丸となり完成した空間です。

成増店の詳細はこちら