リフォーム実例
シンプル&ナチュラルでお部屋を明るく。築40年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

シンプル&ナチュラルでお部屋を明るく

光りが届く、明るい温もりある空間に
築40年程になるお住まい。和室が2部屋の2DKでした。
給湯器が故障したのをきっかけに、「明るい、現代風の住まいにしたい。」「浴室を広くしたい。」などの様々な住みづらい点をうかがい、全体の間仕切り壁を取り払ったプランを、3D画像と共にご提案させていただきました。
実際の3D画像です。
和室の壁を取り払って、ワンフロアの広がる空間にしました。家具の配置などにも配慮し、キッチンに対面するカウンターを作りました。

ここがPoint!カウンターは、キッチンの散らかりの目隠しになったり、椅子を置いてカウンターテーブル、足元は収納にもなり、空間の活躍の幅が増えました。

ナチュラルな空間に馴染む、ヴィンテージ調の扉材のキッチンです。

ここがPoint!上部に調味料などがしまえる収納があります。

以前はキッチンと、浴室、洗面脱衣所、トイレが離れており、家事が何かと不便でした。大規模な改修の機会に、水まわりはすべてまとめ、給排水管も交換しました。
  • リフォーム前の浴室です。タイル張りで、とくに冬は寒さがつらい場所でした。
  • リフォーム後の浴室です。ユニットバスであたたかくなりました。

    ここがPoint!床もヒヤッとしなくなりました。
故障してしまった給湯器も交換しました。

ここがPoint!室内設置の給湯器のため、窓のサッシも変えました。

リフォームのきっかけ


施工前

給湯器が故障したのをきっかけに、あちこちの老朽や住みづらいなどのご相談をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 40年
リフォーム費用 税込900万円
工期 2ヶ月

施工中の様子


施工中

完成のLDKと同じ角度からの写真です。和室の壁を取り払って空間を拡げました。内装壁の一部も傷みが激しくほぼスケルトンの解体をしています。

担当者の声

工事後お施主様より、「快適に過ごせています。」とうかがい、大変嬉しく思います。明るくなったお部屋で、ご家族皆様でゆったりとお過しいただければなと思います。お仕事お忙しい中でのリフォーム、お打ち合わせや荷物の整理など、たくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

千歳烏山店の詳細はこちら