リフォーム実例
ヨットリビングの理想空間の実現。リフォーム実例です。リビングダイニング、収納をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ヨットリビングの理想空間の実現

快適な航海を楽しめるテーブル&バーカウンター
限られた船内の空間の中で航海をより快適に行えるようなアイテムとして、テーブルとバーカウンターを新設。テーブルは船内を歩くのに邪魔にならないサイズにこだわりました。また、テーブルは収納も兼ね、バーカウンターには調味料がぴったり入る棚を設け、内部にもアルコール類が入れられるようにしました。
引き出し、天板を合わせて1から造作したセンターテーブルです。動線の邪魔にならないサイズ・形を、お施主様と相談しながら慎重に決めていきました。

ここがPoint!天板は角の丸みにこだわり、枠を無垢の木を使って作りました。中はキズ・汚れに強い、メラミン素材を使っています。
  • 少しでも収納はたくさん確保!高さを変えた引き出しになってます。

    ここがPoint!揺れても安全に閉まるように、ソフトクローズにしています。
  • バーカウンターです。中にアルコールなど収納できます。

    ここがPoint!既存のインテリアに使われていたものと同じ扉材を用意し、作りました。

リフォームのきっかけ

クルーザーのご購入に伴い、足りない家具や収納をつくりたいと船内のリフォームのご希望をいただきました。

工期 1週間

担当者の声

実際の住宅と異なる部分も多いため、不安もありましたが、工事を始めてみると非常にスムーズに進めることができました。お施主様のイメージをどこまで再現できるかということに最大限配慮し、造作家具をご提案しましたが、大変喜んでいただき、少しだけ素敵な航海のお手伝いができたと思っております。

千歳烏山店の詳細はこちら