リフォーム実例
悠々自適なセカンドライフを!。築30年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

悠々自適なセカンドライフを!

念願のリフォーム。足元から暖かい床暖房を導入
より暮らしやすく、より快適な住まいを目指し、水まわり設備を交換してすべて綺麗にリフレッシュ。床暖房も導入したことで、寒い冬も足元からほっこり暖かく、快適にお過ごしいただける住まいへと再生しました。また、セカンドライフをより楽しめる工夫も、ご提案させていただきました。
ここがPoint!フローリングを交換するこの機会に、床暖房も導入しました。
お気に入りを飾る見せる収納を造作
和室だった部屋も、リビングと一体感がでるフローリングにしました。床の間のスペースを改造し”見せる収納”を造作。小物を飾って楽しんでいただいてます。

ここがPoint!職人による造作収納です。扉材の色をいくつかの3Dイメージで見ていただきました。インテリアになじむナチュラルな色に決定。

北側の仕事部屋の結露やカビ発生を改善
北側にある仕事部屋にはカビも目立っていたので、調湿効果のある「シラス壁」を天井と壁に取り入れました。

ここがPoint!100%自然素材のシラス壁。消臭・調湿効果があるので、湿気対策やペットのいるお住まいもおすすめです。

水まわり設備を交換し、気分もすっきり!
経年により、浴室やキッチン、洗面化粧台といった水まわり設備の老朽化が進んでいたため、この機会にすべて一新。白で統一し、清潔感漂う水まわりが実現しました。

ここがPoint!水まわりは白をテーマに、面材を統一感あるもので選定しました。

リフォームのきっかけ


施工前

当社のチラシをご覧になられて、リフォーム相談会にお越しいただきました。

建物種別 マンション
築年数 30年
リフォーム費用 税込810万円
工期 1カ月半

施工中の様子


施工中

キッチン解体後、配管スペースが見えている状態です。

担当者の声

やっとの思いでご決断された全面リフォーム。住まい全体を綺麗にし、より快適にお過ごしいただける住まいのご提案に心掛けました。生まれ変わった我が家で、セカンドライフを満喫してほしいです。仕事部屋も大変気に入っていただき、嬉しく思います。

成増店の詳細はこちら

会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」