リフォーム実例

一体感のある開放的な空間

リフォームのきっかけ


施工前

長期に別荘での滞在が予定されたため、この機会に全面リフォームをさせていただきました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 築年数 25年
  • リフォーム費用 税込840万円
  • 工期 1ヶ月半
もっと見る閉じる
愛犬と快適に寛げるゆとりのあるリビング
使い勝手を良くし、家具のレイアウトなども自由に楽しめるように、和室を撤去してリビングに取り込み、広々と使えるLDK空間をご提案しました。また、浴室を拡張し、全室にエアコンを設置したほか、結露対策のために断熱も見直し、愛犬の足にやさしいフローリングを採用するなど、人もペットも快適に暮らせる住まいを実現しています。
袖壁を取り払い、キッチンの開放感も演出
既存の和室を撤去してリビングとつなぎ、一体感のある開放的なLDKをご提案しました。ウォークインクローゼットを大きく取り、収納はここにすべて納めるよう計画。キッチンは袖壁の開口を拡げ、食事の配膳や片付けが楽になるようなカウンターを取り付けました。

ここがPoint!ウォークインクローゼットを広く作り、住空間は片付いたゆとりある空間に。


ここがPoint!愛犬のため、床も全面ペットにやさしいフローリングにしました。


ここがPoint!キッチンの袖壁をコの字にカット。視界も広がります。


リビングに隣接するウォークインクローゼットにはメインの入口のほかに、もう1つサブのドアを造作し、使い勝手の良い動線を確保しました。

ここがPoint!広々ウォークインクローゼット。2方向の出入り口があるので、物の出し入れも楽になります。
北側の部屋には結露防止対策
北側の部屋の結露にお悩みとうかがい、インナーサッシとエコカラットをおすすめさせていただきました。

ここがPoint!インナーサッシで結露を軽減。


ここがPoint!壁一面にエコカラットを採用。調湿効果だけでなく見た目も◎!
水まわりもリフレッシュ!
洗面台、浴室、トイレの水まわりも交換。浴室はサイズアップもできました。

ここがPoint!生活感の出やすいランドリースペースには、目隠しできるよう、ロールスクリーンを設置しました。

リビング入口の扉を、透過性のあるドアにすることで、玄関・廊下も明るくなりました。

ここがPoint!シューズボックスも大容量に交換。白に統一し空間も明るくなりました。

スタッフより

既存のキッチンも開放的になり、LDKに一体感が生まれました。インナーサッシや全室エアコンの設置で、断熱面も対策したので、空調も快適になると思います。リビングも広くなったので、家具の配置も色々チャレンジできますね!かわいいワンちゃんと快適に過ごして下さい。

ときわ台店の詳細はこちら