リフォーム実例
小さなお子様がいるご家族が
過ごしやすい部屋。築30年の賃貸・店舗リフォーム実例です。リビングダイニング、全面リフォーム、収納、和室、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

小さなお子様がいるご家族が
過ごしやすい部屋

白を基調にスタイリシュで、あたたかみのある住まい
内装のリフレッシュで、ターゲット層に合わせたリフォームを提案しています。今回は、小学生くらいのお子様がいるご家族をターゲットにリフォームさせて
いただきました。高級感があり、スタイリッシュな雰囲気になる白を基調に、床や壁に暖色・木目を合わせ、あたたかみもある空間を目指しました。
リビングと和室を1つの空間としてつながりを作るため、部屋の開口を拡げました。建具も交換し、白を基調にした明るい空間を目指しました。

ここがPoint!開口拡張+建具交換で明るい印象になります。

ここがPoint!アクセントクロスを暖色にし、温かみをプラスしました。
和室は畳を交換。モダンな雰囲気になりました。

ここがPoint!縁のない畳を市松模様に配置。キズ汚れに強く、カラー展開も豊富にある畳です。

アクセントクロスで個性をプラス。ターゲット層の好みにあわせて、クロスを選定、ご提案させていただいております。

ここがPoint!小学生位のお子様がいるファミリーを想定して選びました。子供部屋でも雰囲気が合うようにしています。
玄関から廊下です。フローリングは既存のままでも、建具を交換することでイメージも変わります。

ここがPoint!シューズボックスは大容量の物に交換しました。
クロスの工夫で彩りをプラス
アクセントクロスで、それぞれの部屋に違った個性をプラスできます。水まわりもターゲット層に配慮したさわやかなクロスにしました。

ここがPoint!洗面台とコーディネート。床のクッションフロアも遊び心をプラスしました。

リフォームのきっかけ


施工前

当事例で6部屋目のリフォームです。いつもオーナー様と相談しながら、入居者のターゲットに合わせてリフォームをしています。

建物種別 賃貸・店舗
築年数 30年
工期 3週間

施工中の様子


施工中

開口を広げる工事中です。キッチンなどの水まわりは交換しないので、しっかり養生をします。工事後クリーニングをし新しい住人を迎える準備もバッチリです。

担当者の声

以前から同マンションを当社でリフォームさせていただいております。今回のお部屋は、小学生くらいのお子様がいるご家族を想定しながらリフォームさせていただきました。いつもオーナー様と相談の上、入居してほしいターゲット世代のニーズに合わせたリフォームをさせていただいております。

西武練馬店の詳細はこちら