リフォーム実例
モノトーン&シンプルモダンな浴室・洗面室。築27年のマンションリフォーム実例です。収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

モノトーン&シンプルモダンな浴室・洗面室

モノトーンで統一した、高級感のある空間に
洗面室の床鳴りを解消する機会に、洗面化粧台、浴室も一新しました。以前の洗面台は広さは十分でしたが、収納が少ない点や、新しい洗面台はホテルのような高級感のある感じにしたい、などのご要望をうかがいました。
収納たっぷり、使いやすい洗面台
開き戸と引き出しを組み合わせた洗面化粧台をご提案させていただきました。いままでカウンター上に置かれていた、化粧品やスプレー類、また掃除用洗剤等の高さに合い、すっきり収納できるようになりました。

ここがPoint!ニッチにはガラス扉が付いていましたが、取り外し、使いやすくしました。


ここがPoint!足元にあったコンセントをカウンター上に移動し、テレビを見られるようにしました。朝の忙しい時間も大活躍です。
こだわりのオーダー鏡
洗面台に合う高級感のある鏡を様々検討しましたが、既製品では見つからなかったため、オーダーで造作しました。

ここがPoint!事前にイメージの大きさをお施主様と相談し、鏡のショールームに同行。9枚の鏡を組み合わせた、こだわりのオーダー鏡を取り付けました。
床・壁・天井の色を統一し、空間をスッキリ演出
洗面台のカウンターは、人工大理石の一枚板で高級感を演出。雰囲気を合わせて浴室も、今回リフォームしました。
また、配管の引き替えを行う際に、将来的にキッチンやトイレも引き替えられるような経路にしました。

ここがPoint!浴室と洗面室の床・壁・天井の色を統一し、全体をモノトーンでまとめることで落ち着いたモダンな空間に仕上げています。
  • ※施工前
  • ※施工後
小さな修繕もお任せください
廊下の収納扉ですが、角が剥離していため補修させていただきました。

ここがPoint!ダイノックシートで角を補修しました。

リフォームのきっかけ


施工前

以前に内装をリフォームさせていただき、今回は浴室・洗面室リフォームのご用命をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 27年
リフォーム費用 税込122万円
工期 5日間

施工中の様子


施工中

洗面室の床の解体後です。排水管が見えています。


施工中

新しい、給水管(青が水、オレンジがお湯です。)を配置。将来を見据えて、キッチン・トイレへもつながりやすくしました。

担当者の声

とても素敵なオーダーメイドの鏡を、お施主様にも気に入っていただき、嬉しく思います。築30年近いマンションということで、配管の引き替えも合せてご提案し、見えない部分もしっかり改修することで末永く安心して暮らせる住まいを目指しました。

西武練馬店の詳細はこちら