リフォーム実例
一工夫で使いやすく、自分らしいアイテムに。築13年のマンションリフォーム実例です。キッチン、収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

一工夫で使いやすく、自分らしいアイテムに

こだわりがギュッと詰まった、使いやすいトイレ&キッチンに
トイレは「収納力」と「明るい空間」をコンセプトに、明るい木目のキャビネットや大きな花柄のクロスを取り入れることで、明るい空間にしました。
キッチン周りは「お手入れのしやすさ」を考慮して、内部やファンのお掃除がほとんど必要ない、油汚れを気にせずに使えるレンジフードを提案させていただきました。
収納たっぷり、明るい雰囲気のトイレに
トイレは「せっかくなのでがらりと雰囲気を変えましょう」とご提案し、収納力たっぷりなL字型のキャビネット付のものを選定。「内装を明るくしたい」というお施主様のご要望に応え、キャビネットはナチュラルな装いのものを選び、壁に大きな花柄の明るいクロスを貼らせていただきました。照明は人感センサー付の照明にお取り替えしています。

ここがPoint!トイレのタンクが格納されたキャビネット付きトイレです。L字の収納や下部のスペースまで、収納になっています。
ここがPoint!こだわりのクロスは、質感のある表情豊かな大きな花柄で、トイレ空間が明るいイメージになりました。
お手入れが簡単なレンジフードを選定
キッチンはレンジフードとコンロの交換を行いました。レンジフードはお手入れがしやすいオイルスマッシャーをご提案。90%の油を手前でカットできるため、レンジフード内部のお手入れの必要がほとんどなくなり、お施主様には大変喜んでいただくことができました。

ここがPoint!内部やファンのお掃除がほとんど不要の、お手入れしやすいレンジフードです。

リフォームのきっかけ

インターネットの検索で、近所に当店があることをお知りいただきました。丁寧な説明にご安心いただき、ご用命をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 13年
リフォーム費用 税込102万円
工期 2日間

担当者の声

明るい木目のキャビネットと大きな花柄のクロスがマッチした、とても素敵なトイレになりました。キッチン周りは奥様の日々のお手入れと、「年末のお掃除が大変」というご主人様のご意見を取り入れ、掃除がしやすいものをお選びしました。

南浦和店の詳細はこちら