リフォーム実例
ライフスタイルに合わせたプラスα。戸建てリフォーム実例です。収納、外まわり、子供部屋、書斎・趣味室、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

ライフスタイルに合わせたプラスα

モダンかつシンプルでありながら、個性も演出
コンクリートやグレーの色を基調にしたご自宅の建物に合うエクステリアをご提案させていただきました。玄関まわりは、不便な点を解消しつつ植栽が映えるように演出。フェンスは無機質にならないように、ガレージのシャッターの色に近づけ、あたたかみがあり、迫力も感じられるデザインにしました。
建物と見事に調和した、素敵なエクステリアに
宅配サービスの箱を置くため、既存のポストの位置を前進させました。また花壇を作り、散水栓も設置。フェンスは周囲と合わせるため高さに留意し、設置当日はお施主様にお立会いいただきながら決めました。

ここがPoint!フェンスは、アルミフレームに木目シートを貼り、ガレージのシャッターの色と合わせ調和させました。

ここがPoint!花壇にはアクセントとしてレンガを積み、砂利を敷き詰めました。家屋の横にあった散水栓は手前に移動したことで、使いやすくなりました。
趣味と勉強スペースを、兼ねたカウンターを計画
寝室に、ご主人様の趣味のスペースと奥様が息子さんに勉強を教えてあげられるようにスタディコーナーを兼ねたカウンターを設置しました。


ここがPoint!机とキャスターは、オーダーメードです。照明のレイアウトにもこだわったほか、ご主人様が模型を作成するスペースには、塗料の粉塵が周囲に飛び散らないように、当社で製作したダクトにもともと使用されていた換気用ファンダクトをつなぎ、外へ排出できるように工夫しました。

納戸をクローゼットに
納戸をバッグやコートなどを収納できるスペースに変更。奥は奥様のお好きなブルーのアクセントクロスを貼りました。

ここがPoint!空間が台形なので、効率的な配置を何度も検討。システム収納を組み合わせ、収納するものに合わせて可動できる棚をご提案させていただきました。

ここがPoint!洗面室の天井には、昇降式の室内物干し(ホスクリーン)も新設しました。壁は調湿、消臭効果のあるエコカラットタイルを張りました。
ここがPoint!1階の和室は、隣家との目線に配慮し目隠しを兼ねて格子を設置。

リフォームのきっかけ

お子様が通われている塾の近くに当店があり、ご相談をいただきました。

建物種別 戸建て
工期 2週間

施工中の様子


施工中

寝室の一角を解体。ダクトの設置や照明も変えるため、下地を整え、家具や棚を設置していきます。

担当者の声

強風で家のシンボルにもなっている木が倒れてしまったのには驚きましたが、天候に左右されながらも無事に工事を終えることができました。フェンスが完成した後、奥様がご自分で素敵な写真を撮られているのを見て、嬉しくなりました。息子さんには新しくなった寝室のカウンターで受験勉強をしていただき、ぜひ合格してほしいです。

南浦和店の詳細はこちら