リフォーム実例
上質な浴室でお家時間をリラックスタイムに。築16年のマンションリフォーム実例です。収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

上質な浴室でお家時間をリラックスタイムに

浴室と合わせた、高級感あふれるユーティリティに
以前リフォームをしていただいたお客様から、リピートでのご依頼です。担当スタッフが育児休暇から復帰したタイミングと重なり、浴室リフォームのご相談をいただきました。老朽化していた浴室と、収納不足にお悩みだった洗面脱衣室を合わせてプランし、機能的で洗練された空間へとリフォームさせていただきました。
「肩湯」が搭載された、LIXILの浴室「スパージュ」を採用いただきました。普段の入浴が特別な時間になる浴室です。

ここがPoint!肩湯のある広い浴槽や、天井にはオーバーヘッドシャワーなどが搭載されたくつろぎを追求した浴室です。浴槽はお手入れしやすく、高級感のある人工大理石です。またこれからの梅雨時期に、浴室換気乾燥暖房機が大活躍します。
ここがPoint!湯量が少なく体への負担が少ない半身浴でも、肩湯があることで肩までつかる心地よさが味わえます。血行促進効果もあり、健康が気になる世代からも人気がある浴室です。断熱性が高く、浴室暖房が搭載された最新の浴室はヒートショック防止効果もあり、安心して入浴できます。
収納充実、使いやすさにこだわった洗面室
浴室と合わせて洗面室もリフォームしました。以前より収納を増やすことで空間もすっきりしました。

ここがPoint!浴室の雰囲気と合わせて内装もこだわりました。床はフロアタイルです。洗面台と洗濯パンの奥行きを揃えることで、通路もすっきり。広く段差のない通路は、バリアフリーの面でも将来安心です。
ここがPoint!洗面台の幅を狭くし、左右に高さのある収納を設置することで、収納不足を解決しました。洗濯機まわりは、ハンガーを掛けるパイプがついた、スライドレール式の伸縮する収納「洗濯機うえ収納」を設置しました。

リフォームのきっかけ


施工前

以前にも当社でリビングのリフォームをしていただいたお客様からの、リピートのご依頼です。担当スタッフの育児休暇復帰のタイミングでご相談をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 16年
リフォーム費用 292万円
工期 1週間

お施主様より

日頃から肩こりに悩まれていらっしゃるとのことで、「肩湯」がある浴室をおすすめさせていただきました 。「一度味わってしまうと手放せなくなる!」と大変喜んでいただけました。

担当者の声

前回はお部屋の内装工事をさせていただき、今回はお風呂と、徐々に施主様の理想のお住まいに近づいてきているのではないでしょうか。そのお手伝いをさせていただけるのはとても嬉しいです。打ち合わせから完工まで、いつも私たちをあたたかく迎え入れてくださり、毎回お会いするのが楽しみでした。ありがとうございました。浴室の肩湯でステイホームが続いても、温泉気分でゆっくりしてください。

ときわ台店の詳細はこちら