リフォーム実例
主役になったキッチン。築20年の戸建てリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、書斎・趣味室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

主役になったキッチン

奥様の大好きな色の赤のキッチンをLDKの主役にしました。今までのキッチンの向きを90度変更し、ご家族の顔と家族の一員である2匹のワンちゃんたちの様子を見ながら過ごせるプランにしました。
以前のキッチンは家族に背を向けた形で、閉鎖的なキッチンでしたが、リフォームする事でキッチンを中心に家族が集まれる様になりました。
新しくそろえた家電も赤でそろえ、テーマカラーとなりました 
<写真左>お子様の部屋ひとつをリビングの一部として広げ、そこはワンちゃんたちの為の広いスペースになりました。壁を取った為リビングがより明るくなりました。
<写真右>リビングへの入口位置が変更になったので、風の通り道を作る為、廊下側に少しだけクラシカルな雰囲気の小窓を設けました。
お打ち合わせ段階では、机一つにこんなにお金がかかるなんてと思われていたそうですが、変形した壁に違和感なく納まり、見せたくないパソコン本体も内蔵したデスクはオーダーならではとご満足頂きました。

リフォームのきっかけ

お子様の自立を機に、ペットともっと楽しく過ごす住まいを叶えました。

建物種別 戸建て
築年数 20年
工期 1ヶ月

担当者の声

対面キッチンになり、いつもワンちゃんの様子を見ながら家事ができますね!広くなったリビングでゆったり過ごして下さい。

成増店の詳細はこちら

実例BOOKプレゼント リフォームHow-to読本