リフォーム実例
素肌で感じるリフォーム。マンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、収納、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

素肌で感じるリフォーム

奥様のご要望通り、長年の夢であった床は無垢フローリング。壁は塗装にて仕上げました。
ご主人様が棚を造作・塗装し、奥様がフローリングのワックスがけを行い、お客様参加型のリフォームとなりました。
<写真左>キッチン扉は無垢材、壁はモザイクタイル。カウンターはステンレス特注品。色は白にこだわったので、レンジフードも他メーカーで白いものを選びました。
<写真右>対面カウンターも無垢材で造作しました。照明はダウンライトを中心に空間が広く見えるようにしました。
お客様がお持ちのステンドグラスを冷蔵庫上部に埋め込みました。
ダウンライトも設置し、ダイニングから見ると、ステンドグラスを照らすようになっています。
<写真左>無垢フローリングの余材で玄関ニッチを作りました。正面のリビング入口ドアはキッチン扉とおそろいのチェッカーガラス入り扉です。
<写真右>既製品の洗面化粧台ではなく、大工さんが木材で台を作り、タイルを貼り、洗面器を設置しました。

リフォームのきっかけ

お子様が独立したのち、夫婦で末永く暮らせる「居心地いい家」を造りました。

建物種別 マンション
工期 1ヶ月

担当者の声

長年お施主様が集めてこられた、家具やインテリアがマッチし打ち合せを重ね、イメージ共有した空間が、ついに完成したなぁと想うと嬉しさでいっぱいです。打ち合せをはじめ、完成までも様々ご協力をいただき、ありがとうございます。

成増店の詳細はこちら