リフォーム実例

素肌で感じるリフォーム

リフォームのきっかけ

お子様が独立したのち、夫婦で末永く暮らせる「居心地いい家」を造りました。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • 工期 1ヶ月
もっと見る閉じる
奥様のご要望通り、長年の夢であった床は無垢フローリング。壁は塗装にて仕上げました。
ご主人様が棚を造作・塗装し、奥様がフローリングのワックスがけを行い、お客様参加型のリフォームとなりました。
<写真左>キッチン扉は無垢材、壁はモザイクタイル。カウンターはステンレス特注品。色は白にこだわったので、レンジフードも他メーカーで白いものを選びました。
<写真右>対面カウンターも無垢材で造作しました。照明はダウンライトを中心に空間が広く見えるようにしました。
お客様がお持ちのステンドグラスを冷蔵庫上部に埋め込みました。
ダウンライトも設置し、ダイニングから見ると、ステンドグラスを照らすようになっています。
<写真左>無垢フローリングの余材で玄関ニッチを作りました。正面のリビング入口ドアはキッチン扉とおそろいのチェッカーガラス入り扉です。
<写真右>既製品の洗面化粧台ではなく、大工さんが木材で台を作り、タイルを貼り、洗面器を設置しました。

スタッフより

長年お施主様が集めてこられた、家具やインテリアがマッチし打ち合せを重ね、イメージ共有した空間が、ついに完成したなぁと想うと嬉しさでいっぱいです。打ち合せをはじめ、完成までも様々ご協力をいただき、ありがとうございます。

成増店の詳細はこちら