リフォーム実例
モノトーンのモダンなキッチン。築20年の戸建てリフォーム実例です。キッチン、収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

モノトーンのモダンなキッチン

コンセプト:素材にこだわった上質なキッチン空間
「物があふれて散らかっているキッチンを変えたい!」との想いからリフォームが始まりました。システムキッチンはサイズやお施主様の気に入るものが無く、オーダーのキッチンに決定。
収納から、扉材にいたるまで、こだわりが形になった上質な空間に仕上がりました。
汚れたら拭く、散らかったら片づける、をしやすい空間に
扉材は鏡面仕上げの物をセレクトしました。床も水はねに強い床材にし、汚れたらすぐに拭ける、また、散らかったら片づけるをしやすいようにしました。
また以前と比べ作業スペースも広くなり、春から「お弁当」が始まるお孫さんの為にも、キッチンをリフォームしてよかったとご感想をいただきました。
ここがPoint!オーダーだからこそできる、細かなサイズ、素材を選べて、イメージ通りの空間に。

洗面台もサイズに合わせて造作
既存の壁のタイルは残し、新しく購入した洗濯機との幅を計算し、キッチンと同メーカーの人造大理石の洗面化粧台を作りました。タイルとなじむよう、色を吟味しました。

リフォームのきっかけ

扉が壊れたり、作業スペースがなかったりで不便を感じていたキッチンを、春から新しくしました。

建物種別 戸建て
築年数 20年
工期 2ヶ月

担当者の声

キッチンをリフォームするにあたり、使い勝手とデザイン性を重視した結果、「オーダーキッチン」になりました。何度もショールームへ足をは運び、寸法・素材・色と細かく打ち合わせを重ねて、洗練された空間が完成しました。

千歳烏山店の詳細はこちら