リフォーム実例
すっきり素敵なシンプルライフ。築14年のマンションリフォーム実例です。リビングダイニング、収納、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

すっきり素敵なシンプルライフ

ここがPoint!ペットゲージの場所も確保したオリジナル収納

コンセプト:整理整頓し、シンプルでさりげないこだわり空間に
「物を整理して収納場所をしっかり決めること。」また、「すっきり片づけてインテリアもシンプルで快適な空間にしたい。」そんなご要望をうかがいました。
LDKの収納を整理していくため、Vitsœ(英国の家具メーカー)の壁面収納を取り付けました。
また壁は、収納を引き立てるため、さわやかなグリーンに塗りました。
海外のお部屋のようなさりげないこだわりが、センスを感じる空間になりました。
ここがPoint!「塗り」仕上げで質感のある個性的な壁に

天然素材の壁で、気持ちのいい玄関
暗い玄関に、明かり取りの開口を造作しました。
枠をグレーにし、違和感なく仕上げています。
壁は消臭効果のある、自然素材の「シラス壁」で仕上げ、ペットのにおいにも配慮した、気持ちのいい玄関になりました。
ここがPoint!収納にもなる鏡

水まわりはシンプルで統一感のある仕上がりになりました
<トイレ・浴室>
空間もすっきりし、お手入れもしやすいタンクレスのトイレをご提案させていただきました。
壁はコンクリート調のクロスでシンプルな空間にまとめました。浴室も白を基調としたシンプルなものに交換しました。
<洗面室>
台所にあり不便に感じていた洗濯機を、今回のリフォームで移動しました。
洗濯機のスペースを確保するため、シンプルな洗面器に交換し、横長の収納付き鏡を取り付けました。洗面器まわりの壁には、水はねしても安心な、「アイカセラール」を使用しています。

リフォームのきっかけ

食器や生活雑貨がLDKのいろいろな所にあり、すっきり快適にするためリフォームをしました

建物種別 マンション
築年数 14年
リフォーム費用 税込250万円
工期 10日間

担当者の声

お施主様にも、たくさんのご協力をいただきました。中でも収納の片づけは大変だったと思います。ありがとうございます。長年の想いを叶えるため、お手伝いできてよかったです。水まわりの内装も、色合いが絶妙で、お施主様らしいセンスを感じる空間になりました。私もお気に入りの空間です。

千歳烏山店の詳細はこちら