リフォーム実例
これからはリゾート気分で暮らす。マンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、全面リフォーム、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

これからはリゾート気分で暮らす

コンセプト:開放的でおしゃれなLDKを目指しました
お子様達も大きくなり、それぞれの部屋を持つようになりましたが、その分「家族の集まるリビングをもっと快適にしたい」とのお施主様の思いから、リビングを中心に全面リフォームさせていただきました。
完成イメージは、おしゃれな内装と、煩雑になりやすいキッチンはできるだけ見えないようにしたい…そのようなご要望も合わせてうかがいました。
ここがPoint!
  • 造作したハイカウンター。
  • レンジフード部分も特殊な形に対応するように化粧仕上げしました。

壁を取り明るくゆとりのあるキッチン空間に
LDK・和室を仕切っていた壁を取ったことで、開放的で明るい空間になりました。キッチン前に大きな窓があったので、今回のリフォームでは、頭上にくる吊戸棚も無くし、自然に光が入るようにしたのもポイントです。
対面側には、ハイカウンターの収納を造作しました。
入口やくつろぎスペースからは目隠しになり、散らかりも気にせず、キッチン作業ができます。
色を統一し、ハイセンスなリゾート空間
ダークブラウンをポイントに色を統一し、リゾートのようなイメージにしました。

リフォームのきっかけ

家族みんなが自然に集まるような心地いいリビングにリフォームしました。

建物種別 マンション
工期 1ヶ月

施工中の様子

レンジフードのダクトが部屋側に大きく出ていたため、カバーするような壁を新たに作ることになりました。

担当者の声

ご要望をもとに、南浦和店スタッフ全員でリフォームプラン考えました。工事中もお子様達が何度も見にいらして、楽しみにされていたので、気に入っていただけて、本当にうれしい限りです。奥様からも完成後「お母さんやったわ!!と家族に自慢したいような気持ち」とおっしゃっていたのが印象的です。お施主様の想いのつまったリフォームになったと思います。

南浦和店の詳細はこちら

会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」