リフォーム実例
料理が楽しくなるLDK。築13年のマンションリフォーム実例です。キッチン、リビングダイニング、収納、和室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

料理が楽しくなるLDK

ここがPoint!
  • アクセントクロスは お施主様にも好評です。
  • 色あせしにくく 清掃性も良い 和紙畳です。

コンセプト:お施主様に合った、寸法・使い勝手にこだわり、快適な空間に
ご入居時から変えていないキッチンの老朽化やコンロの不調があり、“お施主様に合った寸法や 使い勝手” を意識してキッチンを見直すことになりました。キッチンのリフォームと合わせて LDK もプランニングさせていただき、和室は一部の壁を撤去し、間口を大きくしました。 空間につながりと解放感が出て広く感じるようになりました。
ここがPoint!ワイングラスハンガーも ご要望いただき、設置しました。

共働きだからこそ、きれいをキープしやすい、快適なキッチンに
背の高い旦那様が使いやすい高さと、天井高 210 cmの間でちょうど良く収まる キッチンプランを考えました。 中でもレンジフードは、形・位置を様々検討し、 問題点を解決しました。 カウンターの高さや、水切りラックの位置、 食器・家電収納も合わせて、打ち合わせの 段階から詳細に決めた事で、散らかりにくく 使いやすいキッチンが完成しました。
ここがPoint!“生ごみのニオイ対策” に消臭機能が ついている、カップボードを提案、 ご採用いただきました。

リフォームのきっかけ


施工前

ご入居してから初めてされるリフォーム。
お施主様に合わせた使いやすい空間にリフォームしました。

建物種別 マンション
築年数 13年
リフォーム費用 税込246万円
工期 2週間

担当者の声

最初のお打合せから、完成するまでの約3ヶ月間、リフォームの道のりを楽しんで下さっているように感じ、私も楽しく、担当させていただいた事を嬉しく思います。
キッチンも使い勝手が良くなったとご感想をいただき、ほっと致しました。

西武練馬店の詳細はこちら

お問合せ・来店・お見積キャンペーン実施中 会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」