リフォーム実例
シンプル&スタイリッシュで使いやすい空間。築20年のマンションリフォーム実例です。キッチン、収納、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

シンプル&スタイリッシュで使いやすい空間

コンセプト:ぬくもり感のあるスタイリシュな空間に
食洗機やガスコンロの調子も悪くなり、そろそろキッチンの交換時…と思い立ち、ご相談をいただきました。
またこの機会に、キッチンだけでなく水まわりを中心にリフォームさせていただきました。
色はパールホワイトで統一し、スタイリッシュなキッチンながらも、ところどころにクリーム色や壁にマットなタイルを使用したことで、ぬくもり感のある空間になりました。
「ゴミ箱がちゃんとしまえる事や、タオル掛けも使いやすい位置になって、リフォームってそこまでこだわれて嬉しい。」と、使いやすい工夫も、お施主様からご好評をいただきました。
ここがPoint!ウォールキャビネットが活躍!
キッチンの上が散らからなくなりました。
  • ここがPoint!洗面台の高さも、お施主様に合わせて調整しました。
  • ここがPoint!トイレ角にも収納を設置しました。
洗面台・トイレ・浴室も統一感を大切にしました
キッチン同様の統一感に留意し、洗面台・トイレ・浴室もリフォームしました。
洗面台は壁と台の間に収納を新設しました。
クロスへの水はねも気にする事なく快適に使用できます。
トイレは背面のキャビネットが収納になっています。壁は、エコカラットアレンジしました。
  • ここがPoint!浴室の入口横に壁の厚みを利用した埋め込み収納を作りました。お施主様に好評です。
浴室はカビ・ヌメリを気にされていたので、浴室換気乾燥暖房機を導入しました。

リフォームのきっかけ

築20年経ち老朽や汚れが気になりリフォームのご相談をいただきました。

建物種別 マンション
築年数 20年
リフォーム費用 税込545万円
工期 2週間

担当者の声

水まわりの設備交換ですが、残す既存部分との調和を気にされていたので、製品選びから、仕上げの内装の色・素材などを、吟味しご提案をさせていただきました。
ひとつひとつに、こだわりがあり担当させていただき、とても楽しかったです。

千歳烏山店の詳細はこちら