リフォーム実例
タイルで、明るく高級感のある空間。築6年のマンションリフォーム実例です。リビングダイニング、収納、子供部屋、水まわり、洋室をリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

タイルで、明るく高級感のある空間

ホワイト調でまとめた植物や家具が映える空間
クロスをはじめ、フローリング、幅木まで全部屋をホワイト系でまとめ、既存建具やタイルと色合いを合わせて統一感を創出することで、植物や家具が際立つようなコーディネートを行いました。また、お部屋ごとにイメージを変え、アクセントにもなり、調湿・消臭効果もある表情豊かなデザインのエコカラットタイルを壁面に取り入れました。
お部屋ごとに印象が変わる表情豊かなエコカラット
クロスは全室、落ち着きのある織物調に貼り換え、フローリングと幅木もホワイト調を採用し、お部屋全体を明るく演出するご提案を行いました。リビングは大きな壁を活かして、調湿・消臭効果も期待できるエコカラットを採用。アクセントになり、空間の印象も変わります。

ここがPoint!サイズの合うエコカラットパネルがなかったため、組み合わせからお施主様と相談して決めたオリジナルのパネルです。
調湿・消臭効果もあり、お部屋を快適に
以前のお住まいで結露にお悩みだった事もあり、新しい住まいは、寝室・子供部屋にエコカラットを採用。調湿・消臭効果が期待できます。

ここがPoint!寝室はパネルのエコカラットを設置。ベッドの位置に配慮し、取り付けました。


ここがPoint!子供部屋には、リビング・寝室と違った表情のエコカラットを採用しました。
トイレを扉で仕切り洗面室の換気扇を共有
洗面室と一体化していたトイレを独立させたいとのご希望がありましたが、換気扇がつながっていたため、天井まで壁を設けず扉で仕切るご提案を行いました。

ここがPoint!もとは、洗面台と一体空間のゲスト向きのトイレでした。壁を作り空間を分けました。
収納も使いやすくバージョンアップ
布団を収納するスペースがなかったため、玄関近くの納戸の収納を改造しました。

ここがPoint!布団を収納するので、オープン棚から扉付きの収納にしました。
トイレ・浴室も交換。こちらもタイルでアレンジしました。
ご入居前に、トイレ・浴室も交換しました。2つ目のトイレには、エコカラットパネルを設置しました。また浴室も、壁をタイルでアレンジしています。

ここがPoint!タイルを住まい全体に使う事で、機能性の向上と。見た目にも高級感が出ました。

リフォームのきっかけ


施工前

お知り合いからの口コミと、当社ホームページよりお問い合わせいただき、ご購入されたマンションのリフォームをしたいとうかがいました。

建物種別 マンション
築年数 6年
リフォーム費用 税込970万円
工期 2ヶ月

担当者の声

さまざまなデザインのエコカラットを奥様と一緒に選びましたが、実際に完成されたお部屋を見ていただいたときに、「明るくセンスの良い空間に仕上がって大満足です」と、大変喜んでくださったのが心に残っています。ご依頼いただき、ありがとうございました。

王子店の詳細はこちら

会社案内&実例BOOKプレゼント 本屋さんでは手に入らない「リフォームお役立ち資料」