リフォーム実例
賃貸リフォーム①「明るく、開放的な空間」。築30年の賃貸・店舗リフォーム実例です。リビングダイニング、収納、和室、廊下・階段・玄関、水まわりをリフォームして、より快適な暮らしを実現しました。リフォームのTAKEUCHIでは、この他にも多くのリフォーム・リノベーションを手がけています。

賃貸リフォーム①「明るく、開放的な空間」

柔らかな色合いで、明るいお部屋に
お部屋の印象を明るくするため、扉の開口や建具を交換し、光が入るお部屋にしました。床やキッチンは既存をそのまま利用し費用面にも配慮。最低限のメンテナンスで、印象を変えたリフォームです。
開口を拡張し、一体感のある空間に
開口を拡げ、窓からの光を取り込みました。暗い印象だったダイニングまで明るくなります。床とキッチンは交換せず、既存をそのまま利用しています。

ここがPoint!欄間を取り払いリビングの入り口を拡げました。普段は開けっ放しにすることで、開放的な空間になります。
畳を交換し、スタイリシュな印象に
和室は畳を交換しました。カラーバリエーションが豊富な縁無し畳を2色使い、モダンな印象になりました。

ここがPoint!柔らかいピンク色の畳です。空間も明るくなります。
浴室は、ユニットバスをすべて交換し清潔感のある空間へ。

ここがPoint!賃貸物件でうれしい鏡付きの浴室です。
壁紙、建具を交換することでスッキリ
古い印象が出やすい、建具と壁紙は交換しました。リビングの扉は光を透過するタイプにしました。

ここがPoint!透過タイプの建具で玄関まで光が入りました。
当マンションは、他の部屋も同時期にリフォームさせていただきました。明日はそちらの全面リフォームをご紹介します!

リフォームのきっかけ


施工前

以前に、別の部屋リフォームさせていただき、今回は2部屋目のリフォームです。

建物種別 賃貸・店舗
築年数 30年
工期 3週間

担当者の声

明るくすることで、印象も変わったと思います。環境や交通面でも便利な地域にあるアパートですので、どんな層の方にも好まれやすい内装を留意し、プランさせていただきました。

西武練馬店の詳細はこちら