リフォーム実例

こだわりの内装で心地良い空間へ

リフォームのきっかけ


施工前

当社でリフォームをしていただいた、ご友人様からのご紹介です。

DATA
  • 建物種別 マンション
  • リフォーム費用 税込260万円
  • 工期 2週間
もっと見る閉じる
好みの内装に変えて居心地の良さもアップ
クロスを単に貼り替えるだけでなく、エコカラットも部分的に取り入れ、表情豊かな空間コーディネートをご提案しました。また、和室は枠と扉に同じ色を採用することで、空間の統一感を演出し、よりくつろげる空間を追求。格子のデザインが印象的な特注で製作した襖もポイントです。
お施主様の「お好きなもの」を細かくヒアリング
「ありきたりな内装でつまらない。」「物置になってる和室を活かしたい。」そんなご相談をいただきました。さらにどのような点が不満か、細かくヒアリングをさせていただき、「和室の枠の白木が気に入ってない。」「モダンな感じにしたい。」と、具体的な部分までヒアリング。理想の空間をiPadで検索しながら、イメージを固めていきました。

ここがPoint!お施主様がお好きな色もうかがいました。壁紙の交換と一緒に、お好きな色のグレーのエコカラットで壁を装飾。リビングがお好きなイメージに近づきました。
オーダーで、こだわりのデザインを実現
和室は入口の枠と襖、家具を濃いブラウンで統一し、モダンなイメージに変わりました。枠は塗装で白からブラウンに変更。押入れの襖は、何度もお打ち合わせを重ね、特注で製作しました。
イメージががらりと変わり、リビングと一体感のある、居心地の良い空間に仕上がりました。

ここがPoint!襖は、お施主様からもヒントをもらい、”シノワズリ”をイメージした特注建具です。


ここがPoint!畳も琉球畳にし、モダンなイメージに一新。
お気に入りのクロスでトイレも一新
トイレの内装には、コンクリート柄のクロスを採用。背面には、エコカラットを施し、クールな印象のトイレになりました。
また流水音の流れる装置も設置しました。

ここがPoint!当社のリフォームイベントにお越しいただき、展示されていたクロスを気に入って下さり、採用いただきました。
寝室の壁も、クロスの貼り替えと、エコカラットを採用いただきました。ブラインドも交換しています。

ここがPoint!2色の生地が入れ替えられるプリーツスクリーンを採用いただきました。寝室なので、ブルー系に統一し、リラックスできる空間を演出。

スタッフより

「模様替えだけで、こんなに変わるなんて驚きました」とお施主様にも大変喜んでいただき、嬉しく思います。お打ち合わせではお施主様からもいろいろなアイデアをいただき、イメージが膨らみ、とても楽しいリフォームができました。

杉並永福店の詳細はこちら